ニコヴィジュフェスティバル

イベントの注意事項

time 2018/07/28

イベントの注意事項

ご来場をお考えの皆様に、運営からのお願いです。

当イベントは他ジャンル複合型のイベントになります。

ニコニコ動画ファンの方、V系ファンの方、またアーティスト毎、年代毎にもルールやモラルの相違が考えられます。

そのため、トラブル回避の為、以下の注意事項を設定させて頂きます。

 

 

・仕切り、場所取り行為の禁止

基本的にはチケット番号順での入場となり、オールスタンディングの為、観覧場所の指定は御座いません。

割り込み行為や、タオルなどをかけての最前列の確保、バンド毎の仕切り行為は禁止させて頂きます。

目当ての出演者がいる場合は各自、お客様同士でご相談下さい。

 

・極力前に詰めてご入場下さい。

前身のイベントの時から、入場後、前に詰めずに後ろに溜まっていく傾向があります。

ホール入口付近が溢れて、後から入場する人が入りずらくなる傾向がございますので、先に入場された方はなるべく前へ詰めるようにお願いします。

また、座り込みなどで広範囲を占領する行為もお辞め下さい。

同様に、会場入り口から、ホール入口にかけての導線での座り込みもお辞め下さい。

 

・写真撮影の禁止

ライブ中、物販中共に、カメラ、携帯電話による撮影は全て禁止とさせて頂きます。

アーティストによっては物販でチェキ撮影を行う場合もございますので、そちらをご利用ください。

 

・逆ダイブ行為の禁止

逆ダイブの文化を知らない方もご来場されます。突然の後ろからの逆ダイブは危険ですので、

真上に飛ぶようにお願い致します。

 

・貴重品の管理

会場にはコインロッカーが御座いません。

貴重品の管理はお客様ご自身でお願い致します。

盗難、置き引きがあっても、運営は責任が取れませんので、大きな荷物は事前にコインロッカー等に預け、貴重品は肌に離さずお持ち下さい。

近隣のコインロッカーはコチラをご覧ください。

 

・物販について

出演者の中には物販を行うアーティストもいらっしゃいます。

基本的には、ドリンクカウンター横での物販を想定しておりますが、狭いスペースとなりますので、群がって導線を塞がないよう整列して下さい。

 

・差し入れについて

差し入れについては、ドリンクカウンターに差し入れボックスを設置致しますので、そちらに投函下さい。

どの出演者宛か分かるよう、バンド名と、個人名を記載して下さい。

宛名の無い物は破棄する可能性もございますので、ご了承下さい。

 

・喧嘩、トラブルの場合

場所取りや、強引な割り込み、観覧場所の強要などは、トラブルとみなし、退場して頂く場合がございます。

また、ほかの出演者の悪口を言ったり、罵倒する行為も禁止です。

ご来場の皆様が楽しめるよう、周囲の方への配慮をお願い致します。

 

・その他

当イベントは再入場禁止となります。一度外に出て、再び入場される際は再度当日券の購入が必要になりますので、ご注意下さい。

入待ち、出待ち等は禁止となります。

会場前は細い一方通行の道路となりますので、車の妨げにならないようお願い致します。

 

以上注意事項となりますので、ルールを守ってご観覧下さい。

 

 

更新情報



イベント会場

池袋BlackHole
BlackHole
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-3-5 曙ビルB1
Tel:03-5955-7396 Fax:03-5955-7397
Mail:info@black-hole.jp

JR/地下鉄/私鉄 池袋駅西口、C6出口より徒歩1分。
専用駐車場、コインロッカー・クロークはございません。